戻る ※過去ログ・転載/引用専門です。

   ■ 多段串の効用 ■


   多段串について教えて下さい、ブラウザに串1をセットして、串2→串3→ターゲットとすると、
    環境変数チェックで自分のIPは出ませんが、串1が判明します。
    ※1ターゲットは串1からアクセスログを取り寄せられれば、私のIPが解るのでは??
    ※2と言う事は、串2、串3は何の為にカマスのですか?

   色んな串で試してみましたか?
    「串1が判明」ということはHTTP_VIAを吐く串を串1にセットしたのではありませんか?

    例えばブラウザのURL欄に
    http://proxy.magusnet.com/-_-http://www.ugtop.com/cgibin/spill.shtml?
    と入力した場合でブラウザにセットする串を匿名串と言われているp1.zzz串にした場合、
    もちろん元IPは出ませんがHTTP_VIAにp1.zzzの名前がでてしまいます。

    これを例えばHTTP_VIAを吐かないaustronet.at:8080にした場合は、
    austronet.atの名前はどこにも出てきません。

    色々試行錯誤して自分で捜す努力が必要ですよ。

  ■ ※1上記のように串1が不明の場合でも、串3、串2の順番にアクセスログを
    取り寄せられれば結局IPはバレますよ。
    ただ、そこまでするのはかなり面倒です。それこそが多段串の効用ではないでしょうか。

  ■ ※2匿名串だと書き込めないBBS等の場合、わざと吐き串を多段にかまして串チェックを通れるようにします。

  ■ 多段串の効用

    1)あほなバイダのたこルーティングテーブルをごまかす方策
    2)IPを知られるまでの時間稼ぎ
    3)たくさん重ねるとSecureな気がする。