戻る ※過去ログ・転載/引用専門です。

  ■ FTP串鯖には接続できるのですが、そこから外に出られません。 FTP串@DOS ■

  ■ しかし、FTP串鯖には接続できるのですが、そこから外に出られません。
    FTP串鯖から目的のFTPサイトにはどのように接続できるのでしょうか?

  ■ 具体例として、proxy.vol.at経由で、ftp.netscape.com(Anonymous FTP)にアクセスする場合
    について書いておきますので、参考にしてみてくださいな。

    ”open proxy.vol.at”と入力すると、”User (proxy.tele.net(none)):”
    ってでてきますよね? で、ここに、”anonymous@ftp.netscape.com”と入力します。
    すると、”Password required for anonymous”ってでてきますので、メールアドレスをいれます。
    メアドは、存在しないホスト名ではダメみたいです。test@usa.netはOKみたい(^^;
    これで、ftp.netscape.comのWelcomeメッセージがでてくるはずなんだけどなぁ。。。

    AnonymousじゃないFTPに接続するときも同じ要領で、”User・・・”って聞かれたところで、
    (FTPサイトへの)ログイン名@FTPサイト名と入力して、”Password・・・”で
    正しいパスを入力すれば、目的のFTPサイトに繋がるはずなのですけど。