戻る ※過去ログ・転載/引用専門です。

  ■ Proxy ■

   barak.telecom.at:8080って串なんですが、これはリモートIPとは別に
    HTTP_X_FORWARDED_FOR にIPが出るんでてっきり漏れ串だと思ったんですが、
    よく見るとまた別のIPが出ますね(漏れてるんじゃなくて全然別のIP)こういう
    変わった串ってよくあるんですかね? 多段串みたいな構造の。

    変わった串ですが、www.ping.at : 8080も同じような
    HTTP_X_FORWARDED_FOR=[串のIP]を吐きますね。
    また、ここはREMOTE_IPは全く別ドメイン(と言っても同じ国ですが)の
    アドレスが入ってました。Austriaだから?(笑)

   漏れ串が漏れない串になる事ってあるの?

    匿名とかキャッシュのみとか外部から使えるとかっていうのは、
    串の種類とかに関係なく、串の設定次第ですから理論的には可能です。
    ですが、キャッシュのみの串が匿名串に変身した例は聞いたことがないです。
    外部使用が不可から可になったり、その逆とかはよくありますが。
    蛇足ですが、どの串でもデフォルトでは外部使用は不可ですから、
    外部から使用できる串は何らかの理由があって開放されていると考えられます。

   new-redback.mpx.com.au:8080を南極1号でチェックしたところ
    >HTTP_X_FORWARDED_FOR=127.0.0.1
    >Your HOST is (localhost) ..OK?
    localhostとはなに?自分のip?

    これも、ダミーのIPを吐くように串が設定されています。
    管理者のサービス(そうとしか思えない)だと思って有り難く使わせていただきましょう。(笑)
    他の環境変数を見てどこにも生IPが出てなければ表面的な匿名性は確保されています。

    ★env.cgiチェック 南極1号 南極2.5号