僕は精神的貴族に位置する!
目に見える理由はなくてもオレはまわりの奴よりエライ!
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一級試験後期日程 3月3日(水曜日)23時42分
「あ」と「は」と「っ」の量について考察せよ。
無題 3月3日(水曜日)23時41分
>知的誠実者の反応を予想せよ
馬鹿の行動は予想出来んよ。
無題 3月3日(水曜日)23時18分
>この板の設置者がいい例。完全に存在を無視されてる。
でも、彼は有名板設置人として廃墟では一目置かれると思うぞ。
たとえ、天然でもね・・・。
知的誠実者に足を向けて眠れませんな>設置者
消えた魔青年 3月3日(水曜日)22時34分
>呼び出しても操れるようにならないと。やっぱ。
下手に呼び出したら返り討ちにあうってのが関の山だよな。
この板の設置者がいい例。完全に存在を無視されてる。
一級試験 3月3日(水曜日)22時31分
知的誠実者の反応を予想せよ
無題 3月3日(水曜日)22時00分
呼び出しても操れるようにならないと。やっぱ。
無題 も 3月3日(水曜日)20時58分
>↓知的誠実者召喚士(見習い)
見習い!給料なしっすか、やっぱ?!
ワキの下に 3月3日(水曜日)20時16分
〜ピンポン玉をはさめ〜
召喚成就 3月3日(水曜日)16時38分
おめでとうございます。今後とも、どんなエサが効果的なのか研究を続けてください。
命名 3月3日(水曜日)16時34分
↓知的誠実者召喚士(見習い)
>知的誠実者 も 3月3日(水曜日)13時48分
とりあえず、
「どうして私は私自身を嫌悪するか」の表明
「二重基準とはなにか」の体現
以上二点についてあなたが誠実であることは分かりました。
<目に見える理由はなくてもオレはまわりの奴よりエライ!>
副題のうまさに舌を巻いています。
あはっははははははははははは。 知的誠実者 3月3日(水曜日)13時13分
やあ、呼んだかい、ネット乞食の諸君。忙につき不義理の程お許し願いたい。
>「中学生向けぼくらの言語学入門」じゃないんだから、
>この程度のこというためにソシュール持ち出すのやめない?
>知的に誠実とは言えんぞ。
>小林英夫にはじまり丸山圭三郎に至るまでまっとうなソシュール研究者が
>たくさんいるんだからさあ(とりあえず私は日本語がいちばん得意なので日本語の本挙げるね)。
はぁ、自分がそれなりに詳しい分野になると急に活き活きする奴っているよな、君だよ、そこで精薄ズラ下げてる君ね。
この程度のことにソシュ−ル持ち出さなきゃならなかったのは、暫定HNが俺の「目に見えない理由」=
「視覚的に認知できる表象」の隠喩と換諭の複合的レトリックに突っ掛かってきたから、
こちら側を正当化させる論拠としての分かり易い説明としてこんな大層な概念を持ちだしたまでだ、こら。
相手観てからモノ言うように気をつけな、俺がこれを持ち出すまでの状況変遷を理解もしないで
知ったような口叩くな、知的不具くん?それになんだ後半の小林英夫に始まりからのくだり、君も
あたかも用例集に定められたような分かり易い愚衆性の一般例を露呈してるね、
「いるんだからさぁ」なんなんだよ、「いたら」たかが「この程度」のことで
「ソシュ−ル」を権威的に引用してきちゃいけないのか?
相手の懐疑に対して例え些少なことでも「誠実」に対応する最終的な結果としての権威の引き出し、
これは知的誠実の正道だと思うがな。
>ソシュールの「可能性の中心(柄谷)」はもっと別のところにある。
>わかってんでしょ?
これも君の言葉を借りれば「中学生向け僕らの言語学入門」の最重要項目の一つとして
掲載されてそうな物言いだね、俺はそんなムズカシイこと分からないね、隠喩概念の自律化の知識は
メタフィクションの一つでも読めばソシュ−ルなんて言語学者知らなくても
勝手に身に付くもんだよ、あははははははははっはは。
>例えばヴィトゲンシュタインの受容も、どうもそこらの「ポエジーへの過剰な思い入れ」
>があったと思うんだけどねえ。
>「知的」君、そこらへんの話しようよ。
極めて通俗的な意味で「高尚」な知識とされるような「権威」を高踏的に引き合いに出すことで
自分の知的優位を実証しようとする愚衆性の典型例。君の物言いは前にも断罪した「専門用語」に
権威的記号性を感じ取るという愚衆の専売特許を振りかざしてた精薄と近似してるぜ。
そこから居丈高な姿勢を能動的に打ち出してることから一層際立つ衆愚的な哀愁漂う空回りぶりが
切ないね。そんな話まず純粋に興味ないし、それ以前に知らないし、それが語れることに知的優位を感じてしまえるような
君の白痴的な「権威主義」への劣等意識に付き合ってられるほど暇じゃなくなってきたんでね。
YAHOOの掲示板あたり検索すればあるから、そこで恍惚と馬鹿と一緒に「権威」的に陶酔してな。
あととてもそんな下地から膨張的にネタを盛り上げられる自信はないと
自分の知に誠実に言わせてもらうよ。あははははははははははははははははは。
>恥的誠実者
>結局、Kaopi☆2001とファックできたのかい?
>童貞捨てるチャンスは当分巡ってこないよ
え、kaopiうんだらって誰?あと童貞じゃないのであしからず。
>記録まあを呼ぼうぜ
記録まあって誰?
無題 3月3日(水曜日)10時13分
童貞を指摘されて傷ついちゃった知的誠実者より、記録まあを呼ぼうぜ。
無題 3月3日(水曜日)9時32分
↓知的誠実者召喚魔法再度詠唱
無題 も 3月3日(水曜日)6時55分
「もっと光を」は実は単に
「暗いからもっと明かりが入るようにしてくれ」とか
「明るいからもっと光を落としてくれ」っていっただけって話ありますよね。
(単なる風聞。正確なところは不明。訂正おねがいします)
その手の話が勝手に独り歩きしてしまうのは滑稽というほかない。
いわゆる「箴言・金言」の類いが信用できないのはそこんとこ。
もっともらしいだけなんだから、あとはそれをいかに解釈するか、のみが問題なのに、
それを引用しただけでオシマイ。
ばかですな。
例えばヴィトゲンシュタインの受容も、どうもそこらの「ポエジーへの過剰な思い入れ」
があったと思うんだけどねえ。
「知的」君、そこらへんの話しようよ。
無題 3月2日(火曜日)23時33分
もっと光を!
ああ、見えてないだろうよ
無題 3月2日(火曜日)23時27分
↓不信家
無題 3月2日(火曜日)22時16分
ゲーテ曰く
「私は見た
だが私は信じない」
無題 3月2日(火曜日)21時18分
↓書く場所を間違えてないか?
無題 3月2日(火曜日)21時12分
ま、使わない場合もあるけど。
俺,オレ,私,わたくし,僕,わし,おいら,自分などなど・・・。
固有名詞って方法もあるけど。
一人称・・・あなたなら、どんなのを使う?
無題 3月2日(火曜日)20時54分
↓っていうか、使わない
こういう場所に書くときに、真剣に悩むのは。 3月2日(火曜日)20時52分
〜一人称・・・あなたなら、どんなのを使う?〜(副題)
認定 3月2日(火曜日)20時38分
↓知的誠実者召喚魔法
無題 も 3月2日(火曜日)8時11分
とりあえず一点だけ。
>シニフィアン(能記)とシニフィエ(所記)っていうのは純粋に関係的であると同時に差異的な存在体であり、
>その連結は恣意的だと主張するわけよ。
「中学生向けぼくらの言語学入門」じゃないんだから、
この程度のこというためにソシュール持ち出すのやめない?
知的に誠実とは言えんぞ。
小林英夫にはじまり丸山圭三郎に至るまでまっとうなソシュール研究者が
たくさんいるんだからさあ(とりあえず私は日本語がいちばん得意なので日本語の本挙げるね)。
ソシュールの「可能性の中心(柄谷)」はもっと別のところにある。
わかってんでしょ?
改名 愚者の魂 3月1日(月曜日)21時13分
↓↓閑古鳥召喚士 Lv.55
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